板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
[637]名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 19:12:30 ID:rklKT38o0
マジンガーはスパロボに出てなかったら射撃ロボになったのかな?
そのほぼすべてが射撃武装だし。
[638]名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 19:19:06 ID:hfUcto360
カイザーはルストトルネードを射程三にするだけ大分違う気がする
だってあれ劣属性だぜ?
[639]名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 19:21:45 ID:sofOnuxo0
作中で何度も超合金Zの堅牢さが強調されてるから(破られフラグ含めて)
耐えるユニットになってる。別に避けないわけでも避けまくるわけでもないっしょ 省8
[640]名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 19:28:59 ID:hfUcto360
原作DVDで見た時の感覚だと、装甲−500で運動性+10って感じだったかなぁ
格闘がないのは大抵のスーパーロボットに言えることさ
[641]名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 19:35:57 ID:CyPAzyZY0
装甲-300ってとこじゃないかな。中盤までは超合金Zは丈夫だったし
Zの射撃タイプ化はグレートとの差別化が出来て面白いんじゃないかと思う
[642]名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 19:44:51 ID:nMHU5s7w0
EXでは「パンチ」があったことを思い出した。>Zの格闘
[643]名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:16:13 ID:3dQEZDaM0
Zの射撃化案を見て、地獄城が設立される少し前の頃のヘル殿が
鉄也の格闘を落として射撃を上げ、グレートのサンダーブレークを 省2
[644]名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:23:01 ID:D1ZjkQDY0
甲児と鉄也を格闘系射撃系に分けるのは良い案だと思うが、どっちをどっちにするかといえば
甲児が鉄也が格闘の方が収まりがよいと思う。 省14
[645]名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:24:21 ID:D1ZjkQDY0
>>644
ミス。「甲児が射撃。鉄也が格闘の方が収まりがよいと思う」でした。
[646]名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:29:34 ID:AKKUJ1I+0
>>642
あれもスクランダー付けて飛んでるのに
パンチは対地のみ、スクランダーカッターは対空のみとよくわからん性能だった 省7
前 次
0ch BBS 2005-06-05