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データ討議演習スレ 第2回


[65]名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 01:24:04 ID:Mpv4XrHI0
「新基準データを使った戦闘が面白い長編シナリオ」はね、そりゃ司氏とかは作れるだろう。
でもその「面白い長編シナリオ」に使われたデータを無造作に使ってバランス良好で戦闘が面白いシナリオを万人が書けるかというと、それは非常に難しいと思うよ。
新基準どうこうよりデータの使い方の共通認識を作り上げる方がまだいろんな意味でマシなんじゃないのかな。
序盤中盤終盤最終盤みたいなの。最終盤を考慮してる真ゲを序盤に出すためには工夫が必要です、無造作に突っ込んじゃダメですみたいな。
そういや、「マジンガーをピンチにできない」ってのは上でいう無造作な使い方した結果だと思うんだが、考えなしに敵と味方を配置した場合に、毎度毎度ピンチに陥るってのはヒーローとして、キャラゲーとしてどうなんだw
そんなデータが求められてるのか、今は?
まあSLGとしちゃ正しい方向性なんだろうけどさ…。


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0ch BBS 2005-06-05