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データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿


[602]名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 00:02:38 ID:WixcgLjk0
>>592
設定とかの関係が一番多いが、
「火力を変えずに武器の性能を上げる」って場合に使われる事があるよ。
剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
剣技, 1200, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武
剣技奥義, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
って具合に基準となる無消費があって、
そこから派生するタイプの武装タイプのユニットなんかだと、
派生分まで攻撃力UPすると最大武装の火力が暴発するが、
しかし上げないと中間<<無消費になりかねないとか言う場合にね。
基本的にシナリオ側で準備しないと出ないという、
装備やアイテムなら兎も角、デフォルトでユニット側に魔武が、
「一山幾ら」で出回るような設定じゃなければ、最強武器とか最終武器辺りなら、
適当な理由があれば、わりとすんなりと通ると思う。


0ch BBS 2005-06-05