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インクルードについて語るスレ
[145]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 20:16:43 ID:UdR4cghU0
>>144
うん、だから細かい判定のルールは省略と書いたんだ。
壁の並び具合だとかそういったところも「適当な処理」のところに入れると考えて。 省1
[146]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 21:02:26 ID:6FnwoEEY0
初心者向けを考えると、なるたけ判定項目も省略せず例文を示してあげたいが、メンドくせぇー。
【ミデア補給イベントをやってみる】 省47
[147]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 21:31:13 ID:Yla5do1A0
補給1
if 物資 < 3 THEN
補給2
EndIf
if 物資 < 2 THEN
補給3
EndIf
if 物資 = 0 THEN
補給4 省3
[148]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 22:16:49 ID:6FnwoEEY0
>>147
短くするとそんなかんじになりますね。
省6
[149]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 21:15:12 ID:WspLzXQ+0
>>110を分かりやすく書き直してみる
【事例:過去にターンボーナスでガンタンクを手に入れていたが、Globalし忘れた。】 省12
[150]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 22:50:41 ID:6NFQXYpY0
ガンタンクがあるかどうかだけなら、IsDefined(ガンタンク)で判定した方が堅実じゃないかな。
[151]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:11:48 ID:WspLzXQ+0
>>150
それでも結局
if IsDefined(ガンタンク,ユニット) = 1 then
うんたらかんたら〜〜
ってなるだけで、あんまりかわらんような気がするかな。 省4
[152]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:16:57 ID:6NFQXYpY0
>>151
判定するタイミングがプロローグに限定されず、当然ながら待機してる必要もないというメリットが。
確かに見かけの書式はほとんど一緒なんだけども。
[153]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:24:01 ID:WspLzXQ+0
>>152
事例でいうとプロローグとエピローグでしか使わんけど、確かにそれもそうか。 省7
[154]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:30:43 ID:MM0V6PE20
判定方法以前に、Leaveで済ませるならセーブデータに残る=存在するのでわざわざGlobalで残しておく必要は無いね。
復帰時になんかしらで判定すれば済む。
省5
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