告知欄です

1- レス

インクルードについて語るスレ


[147]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 21:31:13 ID:Yla5do1A0
補給1
if 物資 < 3 THEN
補給2
EndIf
if 物資 < 2 THEN
補給3
EndIf
if 物資 = 0 THEN
補給4 省3

[148]名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 22:16:49 ID:6FnwoEEY0
>>147
短くするとそんなかんじになりますね。
省6

[149]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 21:15:12 ID:WspLzXQ+0
>>110を分かりやすく書き直してみる
【事例:過去にターンボーナスでガンタンクを手に入れていたが、Globalし忘れた。】 省12

[150]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 22:50:41 ID:6NFQXYpY0
ガンタンクがあるかどうかだけなら、IsDefined(ガンタンク)で判定した方が堅実じゃないかな。

[151]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:11:48 ID:WspLzXQ+0
>>150
それでも結局
if IsDefined(ガンタンク,ユニット) = 1 then
うんたらかんたら〜〜
ってなるだけで、あんまりかわらんような気がするかな。 省4

[152]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:16:57 ID:6NFQXYpY0
>>151
判定するタイミングがプロローグに限定されず、当然ながら待機してる必要もないというメリットが。
確かに見かけの書式はほとんど一緒なんだけども。

[153]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:24:01 ID:WspLzXQ+0
>>152
事例でいうとプロローグとエピローグでしか使わんけど、確かにそれもそうか。 省7

[154]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:30:43 ID:MM0V6PE20
判定方法以前に、Leaveで済ませるならセーブデータに残る=存在するのでわざわざGlobalで残しておく必要は無いね。
復帰時になんかしらで判定すれば済む。
省5

[155]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:40:38 ID:WspLzXQ+0
>>154
またやることになったときに、Globalしておくと楽になるだろうというモノグサですねん。 省10

[156]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 00:27:32 ID:r1LVQr+U0
leave ()
って機能するのか?


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05