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インクルードについて語るスレ
[149]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 21:15:12 ID:WspLzXQ+0
>>110を分かりやすく書き直してみる
【事例:過去にターンボーナスでガンタンクを手に入れていたが、Globalし忘れた。】 省12
[150]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 22:50:41 ID:6NFQXYpY0
ガンタンクがあるかどうかだけなら、IsDefined(ガンタンク)で判定した方が堅実じゃないかな。
[151]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:11:48 ID:WspLzXQ+0
>>150
それでも結局
if IsDefined(ガンタンク,ユニット) = 1 then
うんたらかんたら〜〜
ってなるだけで、あんまりかわらんような気がするかな。 省4
[152]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:16:57 ID:6NFQXYpY0
>>151
判定するタイミングがプロローグに限定されず、当然ながら待機してる必要もないというメリットが。
確かに見かけの書式はほとんど一緒なんだけども。
[153]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:24:01 ID:WspLzXQ+0
>>152
事例でいうとプロローグとエピローグでしか使わんけど、確かにそれもそうか。 省7
[154]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:30:43 ID:MM0V6PE20
判定方法以前に、Leaveで済ませるならセーブデータに残る=存在するのでわざわざGlobalで残しておく必要は無いね。
復帰時になんかしらで判定すれば済む。
省5
[155]名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 23:40:38 ID:WspLzXQ+0
>>154
またやることになったときに、Globalしておくと楽になるだろうというモノグサですねん。 省10
[156]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 00:27:32 ID:r1LVQr+U0
leave ()
って機能するのか?
[157]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 00:37:28 ID:BE2p+cIQ0
>156
foeErchを見て、細かいミスには一切突っ込むなって意味だと思った。
味方全部leaveさせて、2部開始時にいる味方だけJoin(とGetoff)させる方が、 省2
[158]名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 00:46:57 ID:r1LVQr+U0
>>157
ifするとしたら、ユニットに乗ってるか、くらいかな。
UC系列だと、乗り換えありだろうからややこしいなあ。
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