告知欄です

1- レス

インクルードについて語るスレ


[33]名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:52:10 ID:frtiS4dI0
インクル組んでて気がついたら1M超えてた
バグ取りやってるんだけど、もはやどこでバグが起きてるかがわからん
どうすっかなぁ
省2

[34]名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 22:35:50 ID:hps42frw0
1M超のインクルって一体何を作ってたのか気になるな

[35]名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 23:50:25 ID:kWZXzsgY0
そこまででかいと、1MのうちどれぐらいをSwitchとインデントが占めてるのかが気になるな。
ダンジョンものだと一つのSwitchコマンドで数百行食うことあるし。
省5

[36]名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 03:51:45 ID:ZXZE2hgk0
やたらと容量でかいやつって、見てみると配列変数使えば1/10で書けるんですけど、
みたいなのも結構あったり…… 省6

[37]名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 04:09:44 ID:2jabUV9M0
SRCだと、配列にデータぽんぽん放り込んでくと、クィックセーブが重くなるからねぇ。
まぁ、書きたいように書けばいいんじゃないかな。

[38]名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 04:25:11 ID:csVTFDwM0
セーブデータに残しておく必要の無い変数は
初めからLocal指定しておくなり、使い終わったらUnsetするように気をつけておけばいいだけじゃないのか? 省9

[39]名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 06:48:50 ID:d1mODeUE0
我慢もインクル使う方向でまとまってしまったけど
ああいうなにかするたびにもれなく読みに行くインクルは
配布では避けたほうがいいんでないだろか。 省2

[40]名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 09:23:41 ID:HeLPsEq60
どうもデータ掲示板はその辺に無頓着だね。
みんなが使うデータだってことを忘れてるんじゃないか。

[41]名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 13:31:08 ID:aNv2Gsxw0
被弾まで装甲二倍でも実用性微妙だったのに誰が使うんだろう

[42]名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 13:54:01 ID:Vu+tc42Q0
本当に誰が使うんだろう。
耐久系優遇データを使いたければ改変+シナリオ側という狽ナ済むのに


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05