板 1- 前 次 新 レス
版権シナリオ作るスレ
[234]名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 04:13:26 ID:/hVWMOb20
素のシステムで一騎打ちだと命中回避の運になるか
最初から勝敗が決してる単なるリソース削りあいかでゲームにしにくいんだよな。
イベント仕込みまくって揺らぎを作る手もあるが
単なる削りあいでもこれがRPGだと、あらかじめキャラを育てておくとか
ダンジョン奥のボスにたどり着くまで消耗を抑えるとかでプレイヤーの介入する余地がまだ大きいんだが
SRCのたいがいのシナリオの場合「負けたからレベル上げして再挑戦」とはいかんし
難度厳しくして、負けてもイベントで逆転勝ちして先には進めるが、勝ったらボーナス有り
というのは……QL乱舞になるかなー
前 次