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1- レス

版権シナリオ作るスレ


[246]名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 00:23:04 ID:EdGnh3is0
手札を限定させるってのも悪くは無いが、
いっそインフレさせるってのはどうかね。
お互いにボスランク3くらい掛け合って、 省16

[247]名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 09:56:45 ID:KkhIDMtk0
>>246
「落ちてくる岩」はちょっと中立ターン長すぎて
ストレスになりそうだけど、アイディアとしては面白そうね。
省9

[248]名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 10:06:57 ID:HV+TXJkw0
「技」をユニットにして毎ターン召喚、
お互い離れた位置にある本体を攻撃しあうとか
強力だけどHPが低くてすぐ潰される技、 省6

[249]名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 01:00:44 ID:NK60ItDE0
>>248
それは天魔召喚

[250]名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 01:08:00 ID:WbJbMLyM0
天地魔闘の構えみたいに一つ一つ技を破っていくのを思い浮かんだ

[251]名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 16:12:12 ID:8i/T5/0s0
そう言えば感想スレの方で挙がってた版権作品の改編と改悪のサジ加減ってどんなもんだろうな
露骨に悪役にする、アンチの最低SSみたいなのは勿論改悪だろうけど

[252]名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 16:15:00 ID:hzJ/qPzI0
自分が気に入らなかったら
愛が無いとか改悪とか言ってれば的確な指摘をしなくても
相手を非難できるマジック

[253]名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 16:34:32 ID:vr/tIu0c0
創作物に関する改善・改悪って、最終的には単なる主観評価だからな。
少しでも原作と違う点があればいくらでもゴネられる。

[254]名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 17:00:49 ID:poFjjVN20
版権の面倒な部分だな、本家も同じだが
どうせ二次創作の世界なんだから、その中では原作と違う動きが見たいんだがな
やりすぎなのはさすがに無理だけど

[255]名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 17:00:58 ID:XDHjjEf60
評判の悪い作品を使って作品をつくれば改善といわれ、
評判が良い作品を使って作品をつくれば改悪といわれる。


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