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1- レス

どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16


[254]名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 00:03:59 ID:FK7wElD60
複数のmidiを指定してその中からランダムで再生する方法って無いですか?


[255]名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 00:09:49 ID:MQtykPJ20
〜(2).mid 〜(3),midと連番にしておけば〜.midが指定されたときそれらがランダムで鳴る。
あるいはSwitchで

[256]名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 00:14:37 ID:FK7wElD60
>>255
すみません。書き方が悪かったかもしれません…
省12

[257]名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 00:32:46 ID:49Z6uddU0
使用 初音ミク 歌 :
Switch Random(5)
Case 1
StartBGM 1.mid
Case 2
StartBGM 2.mid
Case 3
StartBGM 3.mid
Case 4 省8

[258]名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 00:35:01 ID:6G6Qj9ig0
単純に、サブルーチンを使って済ませる方法は思いついた。

@アニメデータ
歌(準備),@ランダムBGM再生
@インクル
ランダムBGM再生:
Local 曲番号 = Random(5) 省12

[259]名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 00:38:34 ID:G7k2O86A0
>>256
アニメorエフェクトの多重指定でmidiを再生しる。 省18

[260]259:2008/04/26(土) 00:43:29 ID:G7k2O86A0
ごめん、嘘ついた。戦闘アニメってBGM変更できないみたい。
ハーメルがBGM変更してたような気がしたんだが、よくみたらあれもサブルーチン使ってるわ。

[261]名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 01:10:03 ID:FK7wElD60
>>258-260
ありがとうございました、上手くいきました。
でもこれ、シナリオ公開したらバレちゃうなww
まだ出来てないけど…w

[262]名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 01:11:08 ID:FK7wElD60
あ、安価ミスだ…
>>257-260です

[263]名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 19:24:12 ID:6nDSqd3E0
味方がそのステージで食らった総ダメージを調べたいんだけど
攻撃と攻撃後ラベルでHPチェックするしかないよな?

[264]名無しさん(ザコ):2008/04/26(土) 21:11:42 ID:8pY7Nu5+0
吸、失属性を適用するなら大変だぞ。


0ch BBS 2005-06-05