板 1- 前 次 新 レス
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
[428]名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 16:59:43 ID:eHEw18l+0
質問です
ユニットに弱点を設定(例:弱点=火)したとします。
この時、弱点属性の攻撃を受けた時の計算処理を
省11
[429]名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 17:03:01 ID:o0/Nw3e+0
>>428
レジストを非表示にして、"弱点=○○"ってダミー特殊能力持たせればよくね?
試してないからできるかわからないけど
[430]名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 17:04:51 ID:o0/Nw3e+0
あぁ、これだと特殊能力欄に出ちゃうか
レジスト非表示につけて弱点=火をつけて、レジストには"ひ"属性を選択して 省3
[431]名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 17:26:28 ID:2l1TJyoE0
>>430
それだと
ユニットが弱点=火とひ属性レジストの両方を持っていることになるから火ひ属性武器には
装甲半減+ダメージ50%増の効果になるのでダメ。
省9
[432]名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 17:28:49 ID:eHEw18l+0
>>430
なるほど、そういう方法もありますか、参考にさせていただきます
弱点の仕様は変更出来ないということで、色々と試行錯誤してみます
[433]名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 17:33:42 ID:eHEw18l+0
>>431
レジストで以下のようにすれば「装甲半減+ダメージ50%増」は何とか防げます(○○は属性名)
レジストLv5=特殊能力名 !○○
レジストLv-5=非表示 ○○ 省19
[434]名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 17:52:24 ID:2l1TJyoE0
まず、レジストの組み合わせについては意味が分からないのでスルー。
解説と効果があってないし、弱点と組み合わせること前提にしても変
省19
[435]名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 17:54:42 ID:eHEw18l+0
>>434
読み返してみて、自分でも失敗・・・意味不明ですね、あの文章。
確実なレジストで一つ一つ設定することにしました。
雑文、失礼しました
[436]名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 18:25:35 ID:fniYF1PQ0
本来の仕様と違うのを売りにしたいなら、マニュアル関連を徹底的にしておくといい。
俺なら多分それで説明されれば納得した上でプレイにいそしめる筈だが、 省1
[437]名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 03:24:32 ID:rW8JrqYY0
座標X、座標Yにビームライフル命中とかの
アニメを発動させたいんだけど、どうすればいいんだろう?
SelectTargetだと座標していできないしなぁ
[438]名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 03:34:38 ID:fRrVSWXI0
PlayEffectじゃダメなのかい?
> PlayEffect animename x y [option1] 〜 [option5] 省2
前 次
0ch BBS 2005-06-05