告知欄です

1- レス

どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16


[600]名無しさん(ザコ):2008/06/13(金) 19:25:33 ID:yVrNupyE0
2ちゃんの鯖、復帰したな

[601]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 02:56:36 ID:6vPYo7Ko0
今作ってるシナリオが
12作品参戦で最終的に46人くらい仲間になりそうな予感…
多すぎるとはわかっちゃいるんだが、もう削る限界ぽ… 省9

[602]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 03:04:29 ID:6z0b0e8I0
>>601
踏ん切れ、としか。ティナとロックとセリスだけなんて、普通にアリだろう。
むしろ作品数そのものも多すぎる気がする。 省8

[603]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 04:09:17 ID:21tvqKc20
>>601
その作品を参戦させるからキャラを出さなきゃ、ではなく
どんな話を書くのか、でキャラを選定すべきだと思うぜ。
省34

[604]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 07:33:30 ID:s5VfhAnI0
>>601
必要で出すキャラなら削れなくても諦めろ。
省5

[605]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 09:37:47 ID:/l7XkdTo0
ていうか、そもそもこういうのって、味方は何人くらいが目安なんだろうね?
俺が今作っている版権シナリオでは、8作品25(サブパイ含)なんだけど。


[606]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 09:38:05 ID:PFud2X9c0
後、手法としては登場はするが正式な仲間としては加入させないパターンも
あるかな。スポット参戦させたり、インターミッションでの会話シーンで 省8

[607]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 10:30:40 ID:yvIqVNr60
12作品参戦で46人仲間なんて甘すぎると思った俺は…ごめんなさい。
いや、カオスゲーってヤツだと引用元が仲間数よりも圧倒的に多くなるから
>>605 省7

[608]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 10:34:00 ID:jxWYqt/M0
数出したかったら仲間にせずに他で頑張ってることにすればー?

[609]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 14:14:36 ID:peI2qL0k0
俺なんか今度書こうとしてる作品が味方40人くらいいて、過半数が1作品で占めるような偏りっぷりだw 省13


0ch BBS 2005-06-05