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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
[631]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 15:54:56 ID:/oApO1p+0
みんなシナリオ作る時どの程度までプロット作るん?
上の方だとちゃんと終盤まで作ってるみたいで感心するやら気遅れするやら
[632]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 16:45:59 ID:uBUP0evs0
>>631
気分が乗るとOPとラストは作れるが、間がどうしても悩む
[633]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:14:50 ID:c8C0KgVE0
>>631
一応最後までプロットは作るけど気付いたらいきあたりばったりで想定と違う展開になること多数
[634]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:34:02 ID:vROm5k/U0
種のボアズのマップチップをどこかで見かけた気がするんだけど、知ってる人いないかな?
どこかで見たと思うんだけど思い出せなくて困った
[635]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:36:15 ID:4VRzl3gA0
どーせ、シナリオ側のeveの最後からExitかReturnが抜けてるだけだろ。
[636]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 20:47:14 ID:kKQe8NXc0
>>631
俺は逆に最初はおおざっぱに決めておいて間を結構作ってるなあ
ラストは、最初の設定とキャラの性格で動かしてる内に何となくできあがってくる
省5
[637]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 21:03:34 ID:Je2PRzEA0
そこでホットスタートですよ。
いや実際OPなんて作者の自己満足な部分が大半なんだよね。
シナリオ書きとして気持ちはわかりすぎるんだけど。 省2
[638]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 22:07:35 ID:yz6PNsW60
いや、OPテロップは説明の記憶を
「プレイヤーに強制させる」という意味合いで嫌われることが多い。
戦闘までの分量が30kbとかにならないのなら、 省2
[639]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 23:57:05 ID:wPLbELCg0
テロップはどうしてもオート表示だからな。右クリックで上手く飛ばせないし。
イメージとしては、autotalkがずっと続くのと似たイメージがある。 省8
[640]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 23:57:10 ID:SQYMIaec0
「OPテロップは嫌い」って声は確かに聞くけど、
「不自然な説明台詞で興が削がれた」って感想もあるわけだから、
省21
[641]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 05:32:29 ID:13tba/F+0
OPテロップが嫌われる理由
・長文だから。
・いきなりなんか重要っぽいことを言い出すから。 省45
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0ch BBS 2005-06-05