板 1- 前 次 新 レス
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
[784]783:2008/07/08(火) 00:54:43 ID:DBr2lBug0
# 判りにくいとは思うので、サンプルを作ってみた。
# 実働実験はしてないから取り扱い注意。
ランダムで3回くらいアニメ実行:
# 念の為、処理に使う変数をローカル変数に設定しておく。
Local i 変数x 変数y 変数z
# 「出撃してる味方数以内」の変数を3つ、獲得する。
# なおここでは面倒なので、重複についてのフォローはしないものとする。
変数x = Random(味方数)
変数y = Random(味方数)
変数z = Random(味方数)
# 全ての出撃している味方を検索。一人につき1ずつ、変数iを増加していく。
Foreach 味方
incr i
# 変数iが、先に取得した三つの変数のいずれかと一致したら、Playeffectを実行。
If i = 変数x or i = 変数y or i = 変数z Then
PlayEffect 『ここで再生したいアニメを指定する』
EndIf
Next
Return
# 注意点:この処理では味方数が少ない場合、アニメが1〜2回しか発動しないこともある。
前 次
0ch BBS 2005-06-05