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データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿
[439]名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 01:29:49 ID:9aAQE4so0
実際に自分の手で動かして判断した方がいいよ。
まあ正直その辺の勘はあんまないなーと思ったが。
ただ少なくともセイバーさんテストではない。
データテストってのはキャラの性能を比較検討するためのものでしょ。
同タイプのユニットと比較してどうか、反対のタイプのユニットと比較してどうか。
前線タイプなら一人で前に出して大丈夫なのか、後衛を守りきれるのか、ザコ殲滅メインかボスとのタイマン目的かという具合に。
それなのに、最初の仲間が回復持ちのDQ1勇者。
次がアルベルト、そしてVPの脇で武装が似たような射程1近接キャラ二人。
これだと、遠距離持ちのアルベルトで削り他三人で攻撃、勇者で回復という基本戦法の繰り返しで、工夫するような部分があまりないでしょ。
比較にしても、回復持ち勇者>遠距離持ちアルベルト>固めのカエル王子>参入時レベルの低い二人というヒエラルキーが完成するだけで大して役に立ってない。
もっと進めればいろいろ変わってくるのかもしれないけど、序盤がこんな感じだからなー。
結論としては、あくまでユニット動かすだけのテストであって、そういう意味ではきちんと役割を果たしてるけど、面白いかどうかは別。
まーでも、テストで面白いのって司氏のと、ときめもテストくらいじゃなかったかなー。
他に面白いのってある?
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0ch BBS 2005-06-05