告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿


[721]名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 00:38:56 ID:ebq3E9ZA0
>>714
ぶっちゃけると鉄壁って高装甲の奴が雑魚敵の群れに飛び込んでダメージを10〜500で抑える、
なんて場合以外は全ての面において堅牢の劣化なのよね……
おまけに堅牢でも殆ど同じ感覚で使える。
そして気力の溜まったボス相手だと例えば装甲1500の2倍で3000になっても一撃で落とされることあるけど、
同条件で堅牢の最終ダメージ1/4だと落ちることってまずない。
仮にユニットのHP5000だとすると鉄壁込みで5000はともかく、素のままで20000はSPでもなければボスでもまず出ない数値だから。
とにかく状態異常がロボットより遥かに多く数値の幅が狭い等身大だと
一部のデータで採用されてる敵専用の状態異常率強化が耐久系の弱さをますます引き立てる結果になってる。


0ch BBS 2005-06-05