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1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿


[752]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 12:48:51 ID:26O4o9eg0
ああいうのを見るたびに、データ屋は自分の好みの書式を選択する自由すらないんかいと悲しくなるわ。 省3

[753]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 12:49:30 ID:JtWCR7b20
エリアスでいやな目にあったとか。
なのはのときのエリアス否定はどんな理由で出てきたんだっけか。

[754]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:17:51 ID:c7gmnbdo0
エリアスの話題になると過剰反応する輩がいるなあ。
さとを氏の意見として、
「この掲示板に貼り付けるにあたっては確かに邪魔で仕方ないのですが、実際に 省13

[755]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:23:20 ID:jVRExquA0
>>754
>「『シナリオで使ったり』データを比較するにあたっては、エリアスは視認の妨げになるだけではないでしょうか」
省3

[756]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:24:19 ID:2HeVaIkg0
よく分からんが、シナリオでの視認なら解説入れれば済むんじゃね?

[757]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:26:35 ID:zbCmK0rY0
ストロンガーみたいに一人しか使わない技能なら無理にエリアスにする必要はないと思う

[758]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:29:37 ID:26O4o9eg0
>>754
データの視認性を高めることで、シナリオに使う時の検討やデータの比較・調整をしやすくなるのがエリアスの利点だと思ってたんだが。 省2

[759]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:54:02 ID:JtWCR7b20
単純に考えれば、
・pilot.txtとunit.txt
・pilot.txtとunit.txtとalias.txt
少ない方が視認性は上なんじゃないか。 省4

[760]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:54:44 ID:H36Rfj0k0
エリアスは視認性のほかに、内容確認しようとした際、alias.txtを
いちいち参照しに行くから動作性が遅くなるとかいう話があったが
省8

[761]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 14:04:37 ID:JtWCR7b20
「なくてもいんじゃね? あるとウザくね?」
「いや十行もあるから」
水掛け論の予感? 省9

[762]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 14:24:45 ID:RqhKBOqQ0
ぱっと見、何の能力かわからないし、整備の便利さはあっても
データ検討に関しては勘違いのもとなんだろうな。
省10


0ch BBS 2005-06-05