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データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿
[756]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:24:19 ID:2HeVaIkg0
よく分からんが、シナリオでの視認なら解説入れれば済むんじゃね?
[757]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:26:35 ID:zbCmK0rY0
ストロンガーみたいに一人しか使わない技能なら無理にエリアスにする必要はないと思う
[758]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:29:37 ID:26O4o9eg0
>>754
データの視認性を高めることで、シナリオに使う時の検討やデータの比較・調整をしやすくなるのがエリアスの利点だと思ってたんだが。 省2
[759]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:54:02 ID:JtWCR7b20
単純に考えれば、
・pilot.txtとunit.txt
・pilot.txtとunit.txtとalias.txt
少ない方が視認性は上なんじゃないか。 省4
[760]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 13:54:44 ID:H36Rfj0k0
エリアスは視認性のほかに、内容確認しようとした際、alias.txtを
いちいち参照しに行くから動作性が遅くなるとかいう話があったが
省8
[761]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 14:04:37 ID:JtWCR7b20
「なくてもいんじゃね? あるとウザくね?」
「いや十行もあるから」
水掛け論の予感? 省9
[762]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 14:24:45 ID:RqhKBOqQ0
ぱっと見、何の能力かわからないし、整備の便利さはあっても
データ検討に関しては勘違いのもとなんだろうな。
省10
[763]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 14:49:29 ID:eVVi4Rhg0
SWとかNWのエリアスは、フォーマット的な意味もあるからなあ
いちいちユニット側をいじらなくても一度に変えられるから、変更楽だし 省2
[764]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 15:34:18 ID:XBKAJlas0
>>ぱっと見、何の能力かわからないし、整備の便利さはあっても
>>データ検討に関しては勘違いのもとなんだろうな。
省25
[765]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 15:41:09 ID:xEgiVI8Y0
つかアビリティの場合、効果の解説は必須だろう。
"鷹の目を付加(1ターン)"とか表示されても意味がわからん。
[766]名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 15:49:15 ID:OiiQ8vLs0
だな>アビの解説必須
一時期アビで付加した能力は特殊能力で解説が見れたけど、何時の間にか見れないデータが増えたし
何か本体で表示の処理でも変えたのかね?
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0ch BBS 2005-06-05