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データ討論スレッド 等身大Ver 第29稿
[98]名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 20:08:09 ID:jd/kOhEg0
>>97
等身大なら少ないがロボのように複数台のよる合体ユニットは何か問題があった気がする
(特に2体の合体で主形態を持っておらず、マップ終了後のインターミッションで分離するやつ)
とはいえ合体先の形態を作らないとそもそも合体できないので普通は大丈夫だけど
まずいのは
1、主形態を持たない自動分離する合体ユニットをマップ中に作ってクイックセーブして一度終了
2、unit.txtを改変して合体ユニットに形態を追加
3、クイックセーブしたデータを読み込んで追加した形態に変形
これをすると自動で形態が作られる変形、ハイパーモード、ノーマルモード、他形態はいいけど、
変形技で形態変化をやるとエラー吐いた記憶がある
ただ変形技でもちゃんと形態が作られる本体verもあったのでなんとも言えない…
こういう内部修正ってkei氏が更新履歴に全部載せないので
ようするに簡単にまとめるとマップ出撃中のクイックセーブの状態で、形態の追加とかは止めたほうがいい
インターミッションだったら次のマップ出撃時(マップにユニットが出現した瞬間に)に自動で足らない形態の自動追加処理が行なわれるから
ちなみにアビリティの変身は使った瞬間に自動で形態が作られて、
更に内部処理でノーマルモードも自動追加されるので確実に戻る
(でもver2.2になってから詳しく見たことがないけど、
昔は消えるはずの変身先ユニットが何故かセーブデータに残ってたこともあった)
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0ch BBS 2005-06-05