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1- レス

*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0


[62]20:2008/04/06(日) 16:16:47 ID:WpWpvDL+0
以下気になるところ
・遠坂凛のアビリティ「肉体強化」の書式がどう見ても間違っている
単純なケアレスミスだが動かしてみれば効果がおかしいことは一目瞭然
リリースから一年以上経っているのに未だ放置されているのが訳わからん
・後半の雑魚天使の切り払いがうざくてしょうがない
特に迎撃を持っている為に切り払いを持たない英雄王の「無数の宝具」が
19%の確立で切り払われるのはいかがなものか…連L26がやけにむなしい
・金剛石強すぎ!!耐性=物&装甲+200なんてほいほい手に入って良いのか?
38話時点で5個もあるんだがみがわりと合わせるともう反則でしょ
対魔バリア持ちのセイバーとかはタイマンでボスを落とせるよ
・アイテムをまとめて売れるようにしてほしい
消耗品なんて装備できる枠もないのにうんざりするほど手に入るし
80個以上たまってた料亭弁当を一つづつ売る作業はある種の苦行だった
・信頼度が設定されているのに連携攻撃やかばうが発動しないのは使用だろうか?
戦闘メッセージが定義されていないのが原因なのだが使用だとすれば残念だ
単純に気力が増えるだけというのはもったいない気がする
・Fate三人娘の眼鏡っ娘が出てきていないのはどういうことだ!!(怒
おキヌちゃんが出た時点でいつか出るだろうなと思って待ち続けていたのに!!
いや、ほら、両方とも苗字が氷室だし…
・14話のバーサーカーって倒せるのか?
HP48000以下で撤退なのにこちらの最大火力は15000しかいかないんだが…
作者のブログでは倒せるとか書いてあるんだが、いったいどうやって?
・原作とは裏腹に序盤から終盤まで士郎(みがわりが)便利すぎ
底力と覚悟と不屈を持っていてユニット性能もどんどん強化されていくが
最初から最後までみがわり要員としてしか使わなかった
・ボスキャラが結構ガンドで麻痺るんだがこれは良いのだろうか
「縛」は対策されているがこっちのほうがたちが悪い気がする
なにせ援護攻撃を絡めると1ターンに3〜5回の判定がされるわけだし
あと、凛は援護攻撃で十の宝石魔術を使うのはやめてほしいわマジで
総評
色々突っ込みどころ(一部私情混じり)もあったけれど個人的には結構楽しめた
世界観が練られていてキャラの関係が不自然になっていないのが良い感じだった
演出があっさりとしているためにいまひとつ盛り上がりに欠けるが
戦闘難易度の易しさと合わさって気軽に出来るのは悪くないと思う
ただ、全体的に淡白なので一気にやらないと話しを忘れてしまう可能性がある
更新のペースはそれほど早いともいえないが止まっている訳ではないし
物語も終盤なので完結してからでも気軽にプレイしてみてはいかがだろうか
そんな感じのシナリオ


0ch BBS 2005-06-05