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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
[834]830:2008/08/28(木) 01:07:02 ID:EYuQxmDQ0
【スーパーハンドルネーム大戦】
参加者と同じ名前を持つ面々がそれぞれの理由とロボを持って戦うお話。
敵組織は『エデン』、社会的影響力の強すぎるテロリスト。のち一人勝ち。
ザコの絶妙な鬱陶しさと、ボスの無茶な回避力で充分なストレス。
プレイヤーがどんだけ頑張っても宣伝戦に影響は出ないので(当然だが)
そこいらでストレスが(ますます)溜まるかも。
ハンドル云々の趣向よりもそちらの方が気にかかる。
「さまざまな手詰まり感たっぷりの高難易度シナリオ。
カタルシスゼロのビターな味わいを、普通では物足りない貴方に!」
―――――
レビューwikiの続き、って事で九話から。
冒頭で『ベタなギャグをシリアスなままやったせいで大惨事』を食らって挫けかける。
必中持ちが増えたのは良いのだが、気力縛りの厳しい機体が多いのに接敵が早いのが辛い。
ストーリー的にも『ずっとエデンのターン!!』であり、ストレスかかりまくり。
十話以降登場の連邦のお偉いさんが、めったやたらに無能であるのもさらに疲労感を演出。
ちょっと煽っただけで暴動に走る連邦兵(ザコ)の気持ちも理解できるというもの。
そこで戦闘難易度を手控えてくれるならまだ良かった。だが。
十話後編で登場した敵は全員対ビームバリア装備。1〜2機、戦力外通告。
拠点防衛型かつ戦力を分散させる必要があり、そこでこの仕打ち。
その後も、勝ったと思ったら釣り宣言されたりともう完全にエデンの掌の上。
十二話で起きた設定雪崩でKO寸前に追い込まれたり
派手な戦闘アニメが繰り返されるスタートイベントの間に茶ァ飲んだり
雑魚に妙に苦戦するのが普通に思えたり
妙になじんできたと思った矢先の十三話。
勝利条件:ボスのHPを七割削る(撃墜でも可)
敗北条件:敵の射程内で動かないザコNPCの撃墜(他)
敵は援護持ちだらけで、援護防御も心もとない状態。
あげく『射程内に敵が居たら攻撃する』ために自滅してくれたりする。
ボスを倒そうにも援護持ちが張り付いている。
扇型MAP兵器持ちで削り殺そうと思ったら、機体がUpgradeされてて武装が変わってる。
ザコNPCといえどもある程度はシールドで耐えるので、運を天に任せて一機ずつ潰す。
うまく取り巻きを排除できたところでスーパー系の全力の一撃。これでこの機体は戦力外。
やっぱり出て来た敵ボス増援。もちろんザコNPCはここで死亡。
「よくも部下と副官を嬲ってくれたな」
いいえ。我々が嬲り殺しにされかかってるところで窮鼠猫を噛んだだけです。
なんて事実を伝えても、嫁さんが怪我して逆上してる旦那には通用しませんね。
さらにボロボロになりつつ、全ユニットのSPとENを使い切った状態で増援を撃退。
勝った、十三話完!
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0ch BBS 2005-06-05