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データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
[165]名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 14:31:30 ID:6FgQuBfw0
>>163
それは既存のバランス全てを弄ることになるので、全データ一斉改定でもないと無理ぽ
なら改定次第順次対応にすればいいという意見もあるけど、
今度は改定に賛同しない人も確実に出るのでフォルダ間の格差が広がるだけになる
無難なのはリアル系のキラーユニットをどんどん増やすか、
低攻撃力の当てる為の武装は命中補正を+31以上の大量ばらまきをOKにするしかない
状態異常についても発動率強化を使うなら回避が一定以下のユニットが抵抗力を持たせるようにして欲しかも
ザコに発動率強化が付いてるシナリオを遊んだ人なら分かるだろうけど、
受けるとまずい状態異常持ちザコはまず回避系で削ってトドメか、一撃で落とせないとスーパー系は攻撃をしかけられない
もしくはクイックロードに頼る羽目になる
耐久系は通常攻撃に強いけど状態異常に弱く、リアル系は回避すれば通常攻撃にも状態異常にも強い
これのせいで発動率強化が余計にリアル系を強くする要因になってる
あとは同消費なのに堅牢の下位互換になってる鉄壁の消費SPも少し下げるか+αの追加効果が欲しい
笑えることに高装甲が使ってもザコ相手なら兎も角ボスなど強敵相手なら堅牢の方が鉄壁よりもダメージが下がるから
一部マジンガー系の素2400で使って倍4800ならさすがに違うので、かなり難しい問題だが…
なので鉄壁はほぼ等身大限定の問題
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0ch BBS 2005-06-05