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データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
[60]名無しさん(ザコ):2008/05/01(木) 13:07:33 ID:CYaW+M4c0
A:装甲・HPに優れた防御役
→1:移動力が高い、加速持ちなど、いち早く防衛線を引ける盾タイプ
→2:射程が長い、燃費効率が良いなど、反撃で敵戦力を削れる壁タイプ
B:運動性に優れた回避役
→1:集中・加速などを持ち、燃費・射程も水準をクリアした囮役・切り込み隊長タイプ
→2:熱血・ひらめきなどを持ち、制限の緩い必殺技を持つ一撃離脱タイプ
C:火力に優れた攻撃役
→1:燃費・速攻性に優れ、雑魚掃討に力を発揮する総合火力タイプ
→2:最大攻撃力に優れ、ボスに致命傷を与える一撃必殺タイプ
D:攻撃範囲に優れた狙撃役
→1:射程が長く、相手の射程範囲外から攻める狙撃タイプ
→2:特殊移動・高性能2Pなどを備え、広範囲の敵に対応できる遊撃タイプ
→3:MAP兵器を撃つために存在する爆撃タイプ
E:回復能力に長けた治療役
→1:移動力があり、移動後回復可能な従軍医師タイプ
→2:回復アビリティに射程がついている後方支援タイプ
F:支援能力に長けたサポート役
→1:「縛」「眠」などの状態変化攻撃を得意とする妨害タイプ
→2:援護技能を持ち、サポートアタックを行う支援タイプ
→3:「挑発」「激励」「再動」などのSPで戦局を動かす軍師タイプ
→4:付加アビリティ・広域バリアなどの特殊能力で味方を助ける軍旗タイプ
この辺が基本じゃない?
もちろん、メインの系統+αを持つ複合型も存在するし、
シールドで装甲を、切り払いで回避を、ブーストで火力を、瀕死技能で全てを補うようなタイプも存在するので、
結局は「可能性は無限大!」になってしまうけど。
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0ch BBS 2005-06-05