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1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿


[644]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 13:28:27 ID:ms774uv60
射程1は牽制の先属性バルカン撃つかEN消費5のサーベル
とかだと面白そう

[645]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 13:45:09 ID:CBghEGAI0
MS乗りが射撃>格闘という傾向だからな
改造してけばバルカンでもサーベルに匹敵するダメージが出ることも

[646]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 13:52:22 ID:KpvbhoLI0
改訂のおかげでU.C勢でも主役級なら140〜145位の格闘値はあるから
ダメージ狙いならバルカン撃つよりはサーベルの方が普通にダメ大きいだろ

[647]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 15:46:37 ID:VBlD964Q0
そこでB属性による実弾系の地位向上

[648]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 15:49:04 ID:1GVJu8Ds0
UCでは、ビームサーベルこそ必殺武器だと思う
俺は異端か?

[649]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 15:59:59 ID:sUq3+5tg0
エース同士だと撃ち合いでは決着がつかないから
白兵戦になるとか聞いたことが。そのせいでないの?

[650]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 16:38:50 ID:FJ2TbT4U0
今は亡きアルファナイズドでもビームサーベルに消費つけて強化する案は出た。
しかし切り払いの仕様が変わるから困るという理由で没になった。 省4

[651]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 16:43:34 ID:KtYyO3FE0
仕様が変わるってどういう意味だ
切り払いは発動しても迎撃と違って消費しないと思ったが

[652]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 16:55:20 ID:nzC2DY4w0
切り払うときに消耗しないのが不自然になるよね?
というのも含まれてるが
大意は「他がみんなそうだから」だぞ
省37

[653]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 19:38:05 ID:EzoZMttg0
>>649
ガンダム系TRPGにそんなのあったなあ
射撃だと回避判定の目標値が固定だから
高レベルになると互いに回避率が70〜80くらいになってしまうので 省2

[654]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 20:29:16 ID:gi6mFeJE0
一応は移転しただけで亡くなったわけじゃないぞ>アルファナイズド
ってーか、あそこアイテム関係改訂してるのか


0ch BBS 2005-06-05