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1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿


[645]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 13:45:09 ID:CBghEGAI0
MS乗りが射撃>格闘という傾向だからな
改造してけばバルカンでもサーベルに匹敵するダメージが出ることも

[646]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 13:52:22 ID:KpvbhoLI0
改訂のおかげでU.C勢でも主役級なら140〜145位の格闘値はあるから
ダメージ狙いならバルカン撃つよりはサーベルの方が普通にダメ大きいだろ

[647]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 15:46:37 ID:VBlD964Q0
そこでB属性による実弾系の地位向上

[648]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 15:49:04 ID:1GVJu8Ds0
UCでは、ビームサーベルこそ必殺武器だと思う
俺は異端か?

[649]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 15:59:59 ID:sUq3+5tg0
エース同士だと撃ち合いでは決着がつかないから
白兵戦になるとか聞いたことが。そのせいでないの?

[650]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 16:38:50 ID:FJ2TbT4U0
今は亡きアルファナイズドでもビームサーベルに消費つけて強化する案は出た。
しかし切り払いの仕様が変わるから困るという理由で没になった。 省4

[651]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 16:43:34 ID:KtYyO3FE0
仕様が変わるってどういう意味だ
切り払いは発動しても迎撃と違って消費しないと思ったが

[652]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 16:55:20 ID:nzC2DY4w0
切り払うときに消耗しないのが不自然になるよね?
というのも含まれてるが
大意は「他がみんなそうだから」だぞ
省37

[653]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 19:38:05 ID:EzoZMttg0
>>649
ガンダム系TRPGにそんなのあったなあ
射撃だと回避判定の目標値が固定だから
高レベルになると互いに回避率が70〜80くらいになってしまうので 省2

[654]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 20:29:16 ID:gi6mFeJE0
一応は移転しただけで亡くなったわけじゃないぞ>アルファナイズド
ってーか、あそこアイテム関係改訂してるのか

[655]名無しさん(ザコ):2008/07/15(火) 20:33:41 ID:pEw7pjqU0
しかし結局あんまり盛り上がらないで終わったな<バルカン
咲岡氏のバティたんへのレスがやけにとげとげしいのが気になるけど


0ch BBS 2005-06-05