板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
[961]名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:14:40 ID:4EFZbf9o0
ケルナグール司令官は、純粋にボクサーとしての腕力と技術で
格闘値が設定されてるよなあ。
ゲーム中では脅威になるラムなんて原作では使用されてないし
[962]名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:34:36 ID:4IRU5oBk0
白兵戦ならアスランの方が強い……はず。
[963]名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 22:48:21 ID:pmnSPvng0
>>959
それやったのは同年代の少年でしかない、サイだろ?
訓練を受けた兵士との戦闘じゃなくて、
仲間内のケンカを引き合いに出すのは間違ってない?
[964]名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:13:03 ID:rwH/srVI0
ということで、生身でひ弱でもロボに乗ったら格闘マシーンってこともあるだろうし、
Gガンやダイモスみたいに操縦者の格闘技能を活かせる操縦システムでなければ 省10
[965]名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:16:02 ID:6efy0y/o0
反射神経は活かせるんじゃまいか
[966]名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:44:25 ID:7RekKkPs0
>>929
ムサシベンケイはゲッター3が射撃が強い機体だからなぁ
>>956
格闘を自重してビームサーベルの威力上げよう 省15
[967]名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:47:51 ID:pmnSPvng0
ゲッターは竜馬が空手家や剣術家だったから乗れた訳でもないしな
漫画版だと単にゲットマシンの加速Gにも耐えれる人間探したら、竜馬だった 省7
[968]名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:51:40 ID:7RekKkPs0
>>967
空手家や剣術家だったから、Gに耐えられる強靭な肉体と精神が作られたんじゃないの?
[969]名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:55:33 ID:VGoGBDPE0
スーパー系代表の甲児を射撃寄り、リアル系代表のアムロを格闘寄りにすると
スーパーとリアルのデータ観が変わるかも
[970]名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 00:15:51 ID:U0nZHJ220
>>963
熟練度ゼロでも、素の身体能力が高い奴を「生身はからっきし」の中に入れるのはおかしいだろうと思って
[971]名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 00:19:09 ID:+xBKKZ/Y0
幼少アズラエルが数人がかりでコーディに挑んだ結果やめてよね(ryされてるから
コーディ>>越えられない壁>>ナチュラルの差があるんじゃないの?
前 次
0ch BBS 2005-06-05