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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
[264]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 11:55:24 ID:2HBQ+uoc0
まあ、実はZガンダムのハイメガランチャーもどちらかというと
原作的には余計な武装に近いが、火力が無いと話にならないスパロボでは 省8
[265]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 12:11:37 ID:FTC1+/AU0
>260
片方は単体攻撃Verでした^^
私も正直この手の武装はいらないと思ってますが、
264さんのおっしゃるとおり火力がないと回避の高いリアル系は 省7
[266]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 12:17:52 ID:FTC1+/AU0
>263
イオン砲はムーンアタックと同じ火力にしてアイテム化して
特に無くてもいいって感じにするのがいいかと思います。
省14
[267]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 12:22:06 ID:DjUh+6Wk0
>>265
なるほど。対ボスまで対応できるようになるとUCガンダムだけいればよい状態に
なりますので、破壊力くらいは自重しろという気もしますな。 省3
[268]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 12:22:19 ID:jxWYqt/M0
パワーアップないのに最後まで使わせるロボはバランス取りにくいので
イオン砲ありで組んだほうがやりやすいと思うけどね。 省4
[269]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 13:16:35 ID:Z7MA4YkA0
>>266
いくらパッと見のスペックが凄いからって、サンアタックの威力が落ちたら
使いにくい機体になるだけだぞ、ダイターン。
[270]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 13:34:56 ID:jxWYqt/M0
一人乗りでメイン形態移動3、2Pは弾数に問題があり
気力130まで1900のハンマーが最強武器という
かなーり使いにくいロボだからな。
[271]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 13:38:12 ID:U5MkfvE20
V2は光の翼が最強武器であって欲しいとは思うな
それならアサルトバスターも割りと気兼ねなくパーツ分離できるから原作っぽくなるはず
[272]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 14:30:00 ID:q6z6pDWQ0
光の翼はマチス・ワーカー隊の描写だとS属性があっても良いと思う
[273]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 15:01:23 ID:tFMJFm8U0
SP自体に気力制限を設けられれば攻撃値2600の武器に
必要気力130なんてことしなくてすむかもしれないですよね。
気力130になれば「魂」で必殺技化、みたいな。
[274]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 15:37:22 ID:KZpUkfS+0
ザンボットはイオンがないと低技量も重なって終盤火力不足になるんだよね。
対策としては
・ムーンアタックを消費40気力制限110にして使いやすさをうりにする。 省6
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0ch BBS 2005-06-05