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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
[294]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 17:37:50 ID:jJDcKjiU0
サイコミュがその特殊な領域というのは納得いかねー
[295]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 17:40:44 ID:Xhc7F4/M0
>>294
どっちかというと、中距離以下で雨あられとビームを降り注がせる武器が多いものね。 省6
[296]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 17:50:16 ID:umueEfKg0
パイロット数値もそうなんだが、スパロボでのリアル系・スーパー系の
差別化の影響が強すぎて、リアル系・スーパー系の特徴を強調する 省4
[297]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 18:00:21 ID:S3DgeF160
それはゲームの駒として考える以上は仕方の無いことだと思う
ただ、その差別化の仕方に問題があるのかも
[298]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 18:03:19 ID:Xhc7F4/M0
何というか、そうやって割り切るというかスーパー系が譲歩しまくらないと、
ガンダム系がただの鉄屑になっちゃうからなぁ。
[299]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 18:06:51 ID:SlhFSuPQ0
スパロボ系のスレとか見てると、パイロットパラの技量なんかは、
技量という名称のせいでバランスで見る人とイメージで見る人との 省11
[300]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 18:07:24 ID:f7C729Hw0
イオン砲をつけないという前提ならムーンアタックを2P化&強化して
ムーンアタック, 3000, 1, 2, +20, -, 40, 110, AABA, +20, 格P 省22
[301]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 18:09:17 ID:S3DgeF160
わざわざ武器のクリティカル率が別にあるんだからパイロットの技量を気にするのは仕方ないかなと
ユニット側のクリティカル率で差をつけたがいいのかも
[302]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 18:13:43 ID:jJDcKjiU0
被クリティカル減少という要素もあるわけで、
そうなるともろに被弾しまくるスーパーが技量抑えられるのは
かわいそう&辛いんだよな
省9
[303]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 18:14:04 ID:i7muBs320
後、これは弱体化要素になってしまうんだが、ビーム吸収とかの
能力を持つ敵に吸収されて破られるという要素が絡んでも面白いと 省6
[304]名無しさん(ザコ):2008/06/14(土) 18:15:35 ID:jJDcKjiU0
レジLv10なら抜けるんだけどね。
改訂かけるときはなるべく置き換えるようにしていったほうがいいのかなー
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0ch BBS 2005-06-05