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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
[353]名無しさん(ザコ):2008/06/15(日) 11:43:37 ID:k8ReLC5c0
エルガイム系が鈍めなのは、
本来高回避が要求される対リアル戦でビームコートやS防御、
集中で抜けない切り払いが映えるからだと思う。
じゃあファンネルバリアまであるνズルいじゃんって話になってしまうが、
二人乗りで覚醒爆発もできるダバを回避低いから使えねーと単純にはいえないんだよな。
んでスーパー系は全体的に鈍くてリアルにはザコにも苦戦するかわりに
ボスを素早く抹殺するのに便利な強力P兵器をあげましょうという約束になっている。
(なのでここんとこの必殺射程3化はかなり使いにくくなってると思う)
ところが、ザコを避けると肝心の攻撃力を出すための気力が溜まらないし
枠も勿体無い。
ザコと戦うと鉄壁必中でSP消耗が持たない。
これが一人乗りスーパーが苦しい理由のひとつとなっている。
なので多人数はこれまでどおり「リアルに当てたかったら必中使ってね」、
一人乗りはなるべく強グレーを意識して運動を高くし、
時には100以上でも与え、「ザコには当てるし回避も半々」程度まで改善してやっても
いいのではないかと思う。 (底力があってもどうせ集中無しでは安定した生存力にはならない)
一人乗り二流リアルはどうしてやればいいかわからん。
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0ch BBS 2005-06-05