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1- レス

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2


[458]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:11:14 ID:XNDfU/aQ0
あとマジンカイザーは半分バンプレオリだし、真ゲッターは言っても多人数乗りだし、無理に張り合おうとしなくていいと思う 省2

[459]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:31:00 ID:wPLbELCg0
ダイザーは何というか、出撃枠をあんまり気にしなくて良くて戦力が少ない時には十分に活躍してくれそうなんだが
枠の取り合いとなるとあんまり…な印象。


[460]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:31:37 ID:9YyA61iE0
>>458
御三家は甲児・竜馬・アムロだと思うんだけどなぁ
アムロをターンAに乗せるのも何か違うし 省24

[461]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:41:13 ID:XNDfU/aQ0
>>460
そこはUCの序列があるせいでもあるかと。アムロを別格枠に置くにはVとかが邪魔すぎる 省4

[462]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:46:38 ID:+jPbfRnY0
>>461
でもそれやると火力重視設定のZZとかが泣く事になるんだがな
しかもZZは攻撃力のために運動性とか少し捨ててるのにνは全く自重してないし 省16

[463]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:50:50 ID:XNDfU/aQ0
>>462
ノーマルνはZZやF91に配慮して自重、Hi-νは終盤用と割り切って大幅強化が俺はいいかなと
真ゲッター、カイザー、Hi-νはあくまでオマケってことで

[464]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:53:14 ID:vnTuo73k0
設定上νの完成型でしか無いHi-νに下駄履かせるのはどうかと思う
スパロボ発祥に近い真ゲッター、カイザーに並ぶならガンダムキラーだろ

[465]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 12:13:56 ID:9ePu0Xek0
こうして見ると、意見を擦り合わす上での問題点は本当に多いなあ。
・原作の設定を重視するか否か
・原作の作中描写を重視するか否か 省18

[466]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 12:21:10 ID:9YyA61iE0
OG勢も改定の動きが出てきてるし
オリジナルだからといって特別優遇する必要はないんじゃないか
真ゲッターも、スパロボ基準のは残ってるけど 省7

[467]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 12:25:27 ID:XNDfU/aQ0
作中描写>設定>>>>スパロボでの扱いだろうなぁ
>>464
ものすごく納得したが、あれは拡張の方にあるんだよな

[468]449:2008/06/16(月) 13:34:10 ID:2ONlBq9Y0
とりあえず449のを変えないとしてのHi−νを
Hi−νガンダム
Hi−νガンダム, はいにゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 8000, 190
特殊能力 省105


0ch BBS 2005-06-05