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1- レス

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2


[461]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:41:13 ID:XNDfU/aQ0
>>460
そこはUCの序列があるせいでもあるかと。アムロを別格枠に置くにはVとかが邪魔すぎる 省4

[462]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:46:38 ID:+jPbfRnY0
>>461
でもそれやると火力重視設定のZZとかが泣く事になるんだがな
しかもZZは攻撃力のために運動性とか少し捨ててるのにνは全く自重してないし 省16

[463]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:50:50 ID:XNDfU/aQ0
>>462
ノーマルνはZZやF91に配慮して自重、Hi-νは終盤用と割り切って大幅強化が俺はいいかなと
真ゲッター、カイザー、Hi-νはあくまでオマケってことで

[464]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 11:53:14 ID:vnTuo73k0
設定上νの完成型でしか無いHi-νに下駄履かせるのはどうかと思う
スパロボ発祥に近い真ゲッター、カイザーに並ぶならガンダムキラーだろ

[465]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 12:13:56 ID:9ePu0Xek0
こうして見ると、意見を擦り合わす上での問題点は本当に多いなあ。
・原作の設定を重視するか否か
・原作の作中描写を重視するか否か 省18

[466]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 12:21:10 ID:9YyA61iE0
OG勢も改定の動きが出てきてるし
オリジナルだからといって特別優遇する必要はないんじゃないか
真ゲッターも、スパロボ基準のは残ってるけど 省7

[467]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 12:25:27 ID:XNDfU/aQ0
作中描写>設定>>>>スパロボでの扱いだろうなぁ
>>464
ものすごく納得したが、あれは拡張の方にあるんだよな

[468]449:2008/06/16(月) 13:34:10 ID:2ONlBq9Y0
とりあえず449のを変えないとしてのHi−νを
Hi−νガンダム
Hi−νガンダム, はいにゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 8000, 190
特殊能力 省105

[469]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 13:36:35 ID:VEFGPZ6Q0
「NT強すぎる」とよく言われるが
比較に上がるOTにいいとこがなさ過ぎるのであって
現状のアムロνもロボ基準の中ではそこまで強いとは思わない。 省6

[470]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 13:41:36 ID:/oApO1p+0
>>469
また問題のすりかえっすか

[471]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 14:09:47 ID:yz6PNsW60
>>464
ガンダムキラーは知名度的にそこまでの格を求められてるかというと微妙かも。
(作中格としてはもちろん別)
省10


0ch BBS 2005-06-05