板 1- 前 次 新 レス
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
[501]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:34:46 ID:vSJwWqJQ0
気になるのは伝統的に成長系技能は1Lvから9Lvで変動するという
お約束を否定して、トップニュータイプでも5Lvとか6Lvで 省20
[502]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:36:33 ID:qtB/gJQY0
>>491でいくとしたら比較参考はアムロでなくこいつらのほうがいいんでないかい。
ルーが以外と強い
クワトロ=バジーナ
クワトロ, 男性, MS, AAAA, 190 省71
[503]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:36:41 ID:DpN1tQo+0
>>489
OTばかりか、リアルスーパー問わず他作品も遠慮してるな
[504]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:39:05 ID:6ZqVqz9g0
基本的に特殊技能抜きの素の数値でも、よほどの強キャラとして描写されない
限り、アムロ級と同等はやり過ぎと言われる事多いしな
[505]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:40:24 ID:kOsukUc+0
一時期とはいえ脇味方でもあるザビーネより主役は強くていいはず!という超理論が使えればな
[506]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:41:18 ID:BXmjbv0M0
>>501
Lv9までいかせるとサイコミュの射程は2延びるし命中回避の補正は+21されるしだから
下げると色々解決する問題があるわけで 省5
[507]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:44:53 ID:hifeYqvg0
でも、最大5とかで止めるのもそれはそれでなと思う。
素の能力値についてはまだ(意見を)抑え込む余地があると信じたいが、
射程は……どうしたもんか。
[508]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:46:29 ID:Qf2HnRM20
この辺のやりとりって
「高すぎる数値は下げれば解決だろ」
「イメージ的にそれはどうだ。単にバランス取れてりゃいいのかよ」
省2
[509]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:49:50 ID:G2pPtZXI0
フィンファンネル, 2500, 1, 3, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6(NTLv9 or 強化人間Lv9)
こんなんできないんだっけ?
[510]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:51:28 ID:DpN1tQo+0
>>507
素の能力は何とかなるだろうな。現状は「NTだから」という理由で高い能力値で
さらにNT補正を得るという二重取り状態だし。 省14
[511]名無しさん(ザコ):2008/06/16(月) 18:56:08 ID:qtB/gJQY0
Lv8というと終盤届くかどうかって値なので射程4で強力くらいでも全然いける気はする。
ザコのバリエーション的に量産ヤクトとか射程5以上は欲しいしー
省18
前 次
0ch BBS 2005-06-05