板 1- 前 次 新 レス
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
[639]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 21:47:38 ID:BltW5+I20
NTだから魂、OTだから決意なんて別け方はどうなのかなって思う
全てはNTの能力値修正が悪いんだよな…
[640]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 21:54:59 ID:kBtUHyL+0
しかしNTに強力な命中&回避補正は、原作を見れば一番納得できる形でもある。
……やっぱ今のまま聖域化が一番無難かもしらんね、NT関係は。 省4
[641]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 21:56:17 ID:gAHdlmV60
OTよりNTの方が回避が高いってのは、もう絶対的といっていいアドバンテージだからなあ。 省5
[642]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 21:57:03 ID:JH+34NHw0
OTが決意ならNTは熱血止めがせいぜいだろう。
それも埋まらない位NTとOTは差がある。
[643]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 22:00:09 ID:ude/a8mM0
作中で「NTの方がOTより人殺しが上手い」と明示されちゃってるからなぁ
強化人間なら強引に不安定とかの弱点をつける手もあるけど、主役級のNTはもう 省6
[644]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 22:02:24 ID:kBtUHyL+0
まあ、今のファンネル系の気軽に撃てて超長射程で威力も馬鹿高いのはさすがにちょっと
改善の余地はあるとは思うけどね。
[645]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 22:03:06 ID:oyqgD96w0
超反応=凄いオールドタイプ
コレで解決!
[646]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 22:13:50 ID:Cw7tPOf60
ガイア・ギアのマンマシーンなら、原作小説版の基準すれば誰でもファンネル使えるで
[647]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 22:14:35 ID:zxH4cwNY0
期待はともかくパイロットのほうは
NT主役=OT主役ぐらいに主役補正含めて並べちゃ駄目なのかな? 省9
[648]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 22:17:26 ID:a4lcrJZk0
NTパイロットにユニット能力付加で精属性を弱点してもいいかもなあ。
まあ、該当する武装は催眠光線系くらいな気もするが
[649]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 22:19:47 ID:gyjZUtsQ0
まずNTの二重取りになってる反応値を下げる
そしてOT主人公の素のパラメーターを普通のリアル系主人公として恥ずかしくない程度に上げる
省20
前 次
0ch BBS 2005-06-05