板 1- 前 次 新 レス
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
[671]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:24:42 ID:jrDB4BqI0
正直、耐久描写具合はスーパーとかリアルとかでは変わらんと思う。
強敵や主人公ならそこそこ耐えるしザコなら一撃で吹っ飛ぶ 省2
[672]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:25:46 ID:DmFmWx4+0
>>670
でもそのビームという超兵器が敵味方全部に普及しちゃって、装甲がどんどん無意味になっていくのが 省12
[673]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:29:49 ID:gyjZUtsQ0
>>672
実際そういう話になってるからなぁ…
まあどっちかというと後付けの言い訳設定に近いものもあるが
省4
[674]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:31:17 ID:iiv7XaiI0
>Mk−IIなら多少被弾したって、機体全体の性能に影響はない
他の機体は部隊ユニットをつけて 省3
[675]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:39:13 ID:0XbUc6aM0
ガンダムシリーズであることをあまり意識しない方がいいのかも
全く考えないわけにはいかんだろうけど
[676]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:46:40 ID:gyjZUtsQ0
ある程度シリーズものとしての序列がないと、今度はシナリオで使えなくなるけどね
旧型のファーストガンダムで頑張ってると、最新型のZガンダムが編入されて… 省10
[677]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:49:50 ID:PSZN+c9E0
本来基準になる序列をローカルに任せて
配布データの方を共闘前提の横並びバランスにするというのは乱暴すぎる
[678]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:53:20 ID:0XbUc6aM0
ガンダムシリーズ同士での共闘を前提にするべきなのかどうか
どちらにせよ弄らないといけないわけだし、俺は他作品との共闘を優先したがいいと思うし
[679]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:57:36 ID:gyjZUtsQ0
>>678
まあそれも一つの考え方ではあると思う
ただ、旧型・新型という設定上の序列を、共闘を優先して崩してもよいかどうか 省14
[680]名無しさん(ザコ):2008/06/17(火) 23:57:51 ID:7JFCQRcw0
そのためのリアル系のZガンダム基準
[681]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 00:13:30 ID:uWNAFFSg0
今も別に原作序列に忠実なわけじゃないしな。
Zをスタートラインとする最終ν≒F91≒V≒∀という(昔の)スパロボ序列だし
ただ、今のロボ基準の格差の溝の深さだと 省6
前 次
0ch BBS 2005-06-05