告知欄です

1- レス

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2


[745]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:22:24 ID:MWDJ5+pQ0
>>744
原作は原作で参考にするべきものだと思うが
これはあくまでゲームなんだから、駒としての使用を原作再現よりも優先すべき

[746]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:24:01 ID:GtSyFvEI0
>>744
だから単純に方向性そのままでOTを強くしよう、じゃなくて
命中回避以外、NTとは別の売りを模索してるのがこの最近の流れだと思ってたんだが

[747]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:25:21 ID:r7Yd/M/I0
>>741
強化人間組はボスキャラも兼ねてるから、弱くてもそれはそれで
困るが、完全な敵ではなく味方になる事も多いんで、ある意味厄介ではある。 省10

[748]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:25:36 ID:v8taxYbQ0
アムロとかはもともと巨大フォルダの頂点パイロットの一人として設計してるのであり、
NT抜くなら他の底上げがなされるって考え方ならまだいいと思うんだよ。 省14

[749]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:28:07 ID:ric6ziNY0
見た目はNTの方が強いけど使ってみると実は同じくらい強いとかがOT主人公の強さとしては理想かな

[750]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:30:16 ID:TGyYijpI0
>>745
だが、実際の所UCで原作イメージ(厳密に設定通りという訳では無い)よりも
駒としての平等性を優先して、原作世界的に妙に強目のOTと原作世界的に 省2

[751]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:37:10 ID:MWDJ5+pQ0
>>750
スパロボに限らずガンダムが出てくるゲームはみんなそうだよ
もちろん、パラメータを極限までドーピングしたなら話は別だが 省4

[752]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:43:54 ID:v8taxYbQ0
>>750
ぶっちゃけ俺個人だとイエス。
というか、キャラの強弱は個人個人について検討するもので、 省4

[753]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:45:37 ID:GtSyFvEI0
アムロとカイの比較で妙にカイが強めならおかしくも感じるだろうが
実際に肩並べて戦ったわけでもない 省3

[754]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:45:57 ID:X1fkjjhQ0
UCの場合、個人個人について検討してもけっきょくNT有利で
OT涙目なのはあまり変わらんと思うぞ。

[755]名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:54:05 ID:v8taxYbQ0
>>754
いやでもOTが一般主役水準になるじゃん。
NTでOT主人公上回ってくるような奴は、大抵NTとか以前のレベルで列強枠ポジションな有名人だし。


0ch BBS 2005-06-05