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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
[872]名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 20:37:45 ID:iSYOfSm60
それなら両方の場面に対応できるように
ゲッタービーム, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
ゲッタービーム!, 2100, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +0, B
[873]名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 20:50:33 ID:5+9mgIko0
最初はゲッター線に特別な設定がなかったからな。
そういう設定が出来上がるにつれて
作品内においてのゲッタービームの地位とともに威力が強化されていった感じ。
[874]名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 21:58:27 ID:y+/y2KnU0
ゲッター1
ゲッター1, げったー1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 5500, 120
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッター2 ゲッター3 省27
[875]名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:03:14 ID:f5W+HtIo0
>>870
実はメカザウルスは、対ビーム用のバリアを標準装備してたのかも
[876]名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:07:14 ID:9LdLew0g0
>>875
1話のメカザウルスサキはゲッター線防御装置を積んでいた
まぁ、次第にボコボコにノシした後のトドメにゲッタービームを使うようにはなったが
[877]名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:11:46 ID:hidoYuyM0
地上はゲッター線であふれてるだろうしメカザウルスは防御装置完備かもね
とはいえゲッター防御装置をB対象のバリアにするのも微妙だ
[878]名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:15:45 ID:eAYNz0LA0
昔はゲッタービームの属性がBだったしなぁ
[879]名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 22:16:40 ID:9LdLew0g0
問題は百鬼ロボ
ゲッタービームを食らいながらノシノシと前進してくるw
こっちは特にゲッター線を防御する必要も無いからホントに何故か効かない 省10
[880]名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 23:16:18 ID:IQ3iDy2M0
>>870
最強武器であって必殺技ではない。
つまりはそういう事だ。
[881]名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 01:31:36 ID:wyIld3SE0
なんかシビアな戦闘やってたんだな、TV版は
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