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1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿


[560]名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 18:40:46 ID:uwQrTA5o0
「誰か作ってるの?」なんて連携が取れてないうちは
メジャーゲームのデータは作られないと思うよ。
メッセ取るの一番面倒くさいくせに先を越されたら悲惨だし。
省3

[561]名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 18:44:31 ID:r1VjHKF60
ただゲームシステムが違う作品に出るたびに別ユニット化は正直勘弁だ
どのデータを使えばいいのか正直よくわからなくなる 省10

[562]名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 18:48:55 ID:uwQrTA5o0
「端から見る」程度のキャラを出そうと思うことがあるのか?
チョイ役とかなんとなくとかならどれ出しても一緒じゃないのか


[563]名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 18:56:53 ID:x+5vR6t60
だよなぁ。マイナーチェンジで形態数多い奴もいるし、
そもそも別媒体で武装とか立ち位置に新しい解釈が出来るからその作品でユニット作るんだろうし。

[564]名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 19:00:58 ID:r1VjHKF60
端から見る、てのは大して知らない、という意味じゃなくて
データ討議とかそういうことに頓着しない第三者的視点でデータを見れば、て意味ね 省16

[565]名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 19:24:07 ID:kn05d+8k0
そもそも「SRCフォーマット」って認識をされること自体が間違いの始まりだからなぁ

[566]名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 19:29:31 ID:uwQrTA5o0
その建前もいいかげん守られてないよなあ。
元ゲームのシステムに関わる部分も再現されてるほうが
他データと差を打ち出しやすいし、 省9

[567]名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 19:50:47 ID:py1LHhpo0
ナムカプじゃ完全に分けられる程それぞれのキャラが立ってなかった。
レイジとシャオムゥのユニットはそれを改訂するのが理想?

[568]名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 21:58:36 ID:MGt/7Q/g0
データ討議とかそういうことに頓着しない第三者とかいうのが
SRCフォーマットだの、原作アニメがあるとしてなんてGSCのお約束だの
気にするのって変じゃね?
省5

[569]名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 22:17:25 ID:MGt/7Q/g0
「宇宙マップっぽいところで戦ってるから」とか言い出すと
かなりのRPG当てはまりそうだがいいのか


0ch BBS 2005-06-05