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データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
[910]名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 14:22:36 ID:/rz3OvMo0
表で言ってくれたほうがうれしいけれども、こっちでもまあかまわないよ
見てれば問題ないし
>>キングオブガード
>装甲+2500は低燃費や弾数系回復ユニットに持たせれば気にならないし。
そこまで考えがまわってなかった
確かにそれなら生存性能のやたら高い回復役ができてしまうな……
そういう使い方はむしろ正しい、とも見えるけど
でも基本「壁の専門家」になるような装備として作ってあるつもり
けれども2500はミスだった(直したと思ったんだが……)
+1500か+1000まで落とし込めば十分なのかな?
もしくは修理・補給Lv-nをつけるか……
>>赤の彗星
勲章系はかなりレアなアイテムだから実際シナリオで俺がつかうなら
「特定イベントを起こさないと出ないボス(赤木人、かなり強い)を倒してようやく手に入る」
程度の扱いだから、あれくらいでもいいとも思ってる
ちなみに原作では大体3週目くらいでようやく手に入るアイテム(最低でも2週目)
そこまでやばいと思うなら運動性+10に落とすべき、なのかな?
>>百年戦える黄金
正直確かに強いが、むしろ狙って作ってある
そもそも手に入れる条件は実際使うときかなり厳しくなるはずなんだよ
なにせ原作でLvカンストでようやく倒せる敵から手に入るアイテムだから
正直そのころは黄金手に入れてもそれ使って倒すほどの敵がいない
ラスボス最終形態よりはるかに強いぞ、黄金木人
コメントアウトのほうは原作スペックなんだが、実際使用するとなると
……ようはスーパーサイフラッシュと同じような使い方になると思っていい
本家スパロボのように何週もできるシナリオでは出せばそういう意味で
使い道が出てくるから、出すかどうかは作者まかせでコメントアウトにしてある
基本勲章系はオーバースペックでもいいや、ってノリで作ってるのは確か
もっとマイルドに数値落とせという意見多数なら、考える
>>908-909
バランスの取り方がわからないから動かしてない、ともいえる
下手にいじくるよりは丸投げしたほうが多分平均的なバランスになるだろうし
#正直敵の強さなんてプレイヤースペックでだいぶ変わるから
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0ch BBS 2005-06-05