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シナリオ感想スレ・シックスセンス
[976]名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 01:17:30 ID:Gr6rijuw0
とりあえず2作品をプレイしてみた。せっかくだからageるぜ。
【君と僕(俺)の手のひらを、ホチキスの針で繋ぎ止めたい】
「なんちゅうもんを勧めおったんや……なんちゅうもんを……!」
口から鮎の天ぷらを噴きかけたわ。まさかガチホモのSRC仕立てとは。
テンポはイイし勢いもイイが、これをSRPGとして作ることに意義はあるんだろーか。
なに? 存在すること自体に意味がある……だと? 馬鹿な、そんなことが……。
このまま突っ走るのもいいが、イイ意味で期待を裏切ってくれると期待してるよ。イイ意味でね。
あと>>972はケツの穴を出せ。責任を取ってくれ。
【聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日】
演出は素晴らしいし、原作再現も見事。武装錬金テイスト溢れる台詞回しもグー。
しかし裏を返すと「イベントシーンが冗長」「原作を知ってると展開が予定調和」のカウンターが待ち構えている罠。
武装テイスト? あれはもっとやれ。
詳しく書くと長くなるけど、シナリオとして面白いのとゲームとして面白いのは別という感じかなー。
演出は本当に力が入っていて凄いと思うんだ、本当に。
===詳しく書くと長くなるので箇条書き===
・Hideを多用されるとダレるので背景を黒くするなりFadeoutするなり工夫が欲しいところ。
・戦闘はイベントと割り切っても、他の部分で楽しませることは出来ると思うんだ。
@好きなキャラを動かせる喜び
A憎いアンチクショウを好きなキャラでぶち撒ける喜び
B敵味方入り乱れた掛け合い
版権作品の強みを活かすなら、この辺は特に必須ポイント。
原作のキャラを使いこなせないと感じるなら、スパロボを参考に。大丈夫、完璧なものなんてない。
・まだ序盤だし武装錬金メインだけどここから原作を超えることを期待している。
・でも鷲尾の最期にはグッと来たよ。歳のせいかな……。勢い、演出、文章がツボった。
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ところで7話で『マップビットマップ「slope1502.bmp」が見つかりません』とエラったんだが、
これは本体の更新をサボった俺が原因でせうか。明日は勇者日和になりそうです。
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0ch BBS 2005-06-05