板 1- 前 次 新 レス
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
[127]名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 15:11:57 ID:y8zocY1E0
ガンダム(ALIVE)
ガンダム, MS, 1, 4
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
シールド
変形=システム起動 ガンダム(ゲートジェネレイター)
格闘武器=ビームサーベル
4300, 120, 1400, 90
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 8, -, -, AAAA, -10, 実
ビームジャベリン, 1800, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ガンダム(ゲートジェネレイター)
ガンダム, MS, 1, 4
空陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
阻止=ゲートジェネレイター 全!時 100
EN消費Lv2
変形=システム停止 ガンダム(ALIVE)
4300, 120, 1400, 90
AABA, G0079_Gundam.bmp
ゲートフィールド, 2200, 1, 1, +30, -, -, 120, AAAA, +10, -
#体当たりにEN消費が無いのは、この形態でい続ける限りENを際限なく消耗してフィールドを張り続けている為、
#攻撃用のEN消費もユニット能力の「EN消費Lv2」に含まれていると判断した為。
#所詮射程1なんでザコ散らしも難しい上に、何もしないでいてもどんどんENが削れていってしまうので、許容範囲かと。
#ファーストガンダムを元に、性能に色付けてみた。
#特にトキオのパイロット能力がニュータイプ補正つきでも結構しょっぱいと思われるので、割と硬めにしとく。
#サイコミュ搭載機らしく、トキオ暴走時には普段以上のスペックを発揮したりしたが、その辺はパイロット能力の潜在能力解放やら超感覚=ニュータイプやらで対応するのが吉か。
#もっとも奴のニュータイプ能力は種割れに近い代物のようだが……
#もっと火力があっても良かったかも知れんが、一応後継機種にνHWSが控えてるんでこんなもんか。
前 次
0ch BBS 2005-06-05