告知欄です

1- レス

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3


[436]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 10:43:03 ID:XNNBqPW60
装甲2400で鉄壁かけると実質装甲が6240になるんだぜ?
結構弾ける範囲が広がって切り込みやすくなると思うよ

[437]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 11:00:38 ID:0jv9ZQS20
そりゃ六段改造してるじゃないか
耐久なし(2400+600)×2=6000
しかも耐久が6になるLv40以下ならそれ以下なんだろ

[438]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 11:16:25 ID:0jv9ZQS20
ああ、グレートがこんなに強くなったよって話じゃなくて
耐久の効果ってすごいよねって話ならスマン。

[439]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 11:30:09 ID:2biIFD6M0
というかグレートと鉄也の組み合わせは現状でも、一人乗りスーパー系では
最も成功してる部類ではないかと。素で鎧獣士をなぎ払えるヤツはそうそういない。

[440]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 12:02:53 ID:XNNBqPW60
言い方悪かったなあ、グレートに限らず耐久方ロボットに耐久は面白いと思うと言いたかっただけなんだ。スマン 省11

[441]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 12:57:10 ID:ttkO7K3g0
耐久つけるとしてデュークフリードとグレンダイザーはどんな感じなんだろ

[442]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 13:43:24 ID:2yIySRaE0
ダイザーはマジンパワー無しだがマジンパワー発動時の
グレートや強化Zと互角の火力ぐらいがいいなあ

[443]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 16:13:02 ID:GRQYMsTc0
安易ではあるがスパロボのダイザーフルパワーをつけてしまうという案も無いことは無い

[444]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 17:40:35 ID:rfFzTnlw0
>>440
初期の装甲1800に耐久Lv3で2070相当になって、現状の初期装甲2400で序盤のザコに無敵すぎるのが緩和される事、 省4

[445]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 18:19:59 ID:oc5pFZ7g0
後半の攻撃力インフレは、難易度が高いっぽい雰囲気(実際に高い訳ではない)
を出すのにもっとも簡単な方法だから多くのシナリオでとられてる訳で、 省7

[446]名無しさん(ザコ):2009/02/22(日) 18:59:45 ID:ttkO7K3g0
序盤で装甲高すぎってのが緩和されることに一番意味があると思う


0ch BBS 2005-06-05