告知欄です

1- レス

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3


[507]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 12:38:58 ID:/M5OjV+k0
マジンガーはともかく、グレートのパンチを永属性にした場合、
マジンガーブレードやグレートブーメランとの同期はどうすんだって
問題もあるなあ。

[508]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 12:52:07 ID:wHyVPCI20
パンチとしては使用不能だけど腕が壊されたわけじゃないって、やや無理のある解釈に逃げるとか 省3

[509]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 13:03:05 ID:dax0Zx6U0
グレートは両腕とも弾かれたり壊されたりでピンチに陥ったりするからなぁ
手が無いと使えない武器多いんだから考え無しに腕を飛ばすなと

[510]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 13:21:47 ID:RkAQpn620
永属性だと腕が壊されてとか考えてしまうから、普通に弾数制が無難だと思う

[511]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 13:36:40 ID:SKvpFbUk0
使いにくい武器ばっかりでユニットに魅力がないな


[512]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 15:02:22 ID:s+ZC7MTs0
>>509
腕を潰されると弱いってんでキックがついたんだっけ?

[513]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:23:45 ID:MFIapK1g0
原作通り腕が?げたら腕を使う武器は全滅でいいだろ
ドリルミサイルとか上腕部が無くても使える武器にも活躍の機会が増えるし

[514]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:28:47 ID:31q+lhJo0
グレートがややこしくなるし、そこまでデメリットのある武器なら使わない

[515]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:33:40 ID:MFIapK1g0
残弾4くらいの永属性にして腕の耐久力という表現にすれば良い
マガジンで耐久力増える違和感は無視

[516]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:44:21 ID:zTVjs2bM0
グレートの部位と武装の関係
腕が無いとダメ:パンチ2種、マジンガーブレード、グレートブーメラン、サンダーブレーク(?) 省3

[517]名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 19:51:51 ID:MFIapK1g0
グレートって内蔵火器減ってるんだな


0ch BBS 2005-06-05