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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
[728]626-627:2009/06/05(金) 23:44:08 ID:m7NxD7sQ0
初期対応RX、調整したのでとりあえず貼り。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=9;id=idobata_upload
# 以下、勝手に改訂スレ>>626-627からの変更点。
# 奇跡→覚醒。
# 各ユニットのHP-600。
# RX:キングストーンフラッシュを追加。リボルクラッシュの消費+10。
# ロボ:装甲+100、運動性-5、パンチの命中補正-5、キックの命中補正-20。シューターの威力-100、命中+10、弾数6→消費30。
# バイオ:移動力-1。装甲-100、液状化攻撃の威力+200、CT率-10、カッターの消費EN+5。
変更点についていろいろ。
・奇跡→覚醒。等身大スレの最大ダメージまとめみてたら、2300の三倍が安定して出せるのは不味そうなので。
・HP低下。RXやバイオが安定しすぎた。ロボは装甲を上げたので大丈夫だと思う。
・ロボの命中低下。変更前キックの実命中値371は高すぎた。
シューターをEN制に。クラッシュの消費増もあるので、撃ちまくりという事はないはず。
・バイオが移動4だとこれしか使わなくなってしまったので3に戻す。
こんな感じで。
>パーツ数1の価値
弱点をカバーするにしても、そもそも弱点が無ければその必要はないし、
持ち味を強化するにしても、そもそもぶっちぎりなら他のユニットにまわしたほうがいいこともある。
アイテム一個の価値ってそれくらいじゃないかな。
個人的には「かゆいところに手が届く」くらい強くすればちょうどいいと思ってる。
そのぶん序盤のアイテムがそろってない時期はやや突き抜けるだろうけど、アイテム1になるようなユニットならそれでもいいんじゃないかと。
ちなみにアイテム2にするなら↑のデータに↓の修正を入れるくらい。
# ・各ユニットのEN-20。
# ・リボルクラッシュの威力-100。
# ・ロボの運動性-5、パンチ・キック・シューターの命中補正-5。
# ・スパークカッターの消費+5。
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0ch BBS 2005-06-05