告知欄です

1- レス

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3


[951]933:2009/06/29(月) 17:55:30 ID:yovlM8qQ0
続き。
>霧雨魔理沙(星蓮船)
・まず謝らせて。
 魔理沙の突撃への依存度は、加速とだと釣り合わないくらい高かった。
 どっちか残ればいいや、って物じゃない。ゴメン。
 ともあれ、自分は魔理沙の特徴は「マップ(各種)+中距離支援+α」だと思ってる。
 (比較対象には「マップ(大火力)+中距離+必殺技」としてリナ(@スレイヤーズ)、
  「マップ(低火力)+中距離+突撃+空移動」としてアーチェ(@TOP)を考えていた)
 これに「前に出られる」という特徴を持たせるのは、正直やりすぎだと思う。
 移動力を3に下げて加速→突撃とし、「マップ+中距離支援」を強調すればと思うんだがどうだろうか?
・あれ? 命中回避反応は>>927で下げたんじゃ……と、これは別の人かorz
 さておき、上記の二人と比較するに、現状だと常用する武装の命中が安定しすぎていると思う。(イリュージョンレーザーで384)
 また、そもそも攻撃される機会もないので、回避が減っても十分に戦える。(>>942の人の理由におおむね同意)
 運動性は現状から−15して、それから武装の命中補正を調整しても大丈夫なんじゃないか?
・改訂されたドラスレと比べると、現行のマスパは強すぎじゃね? と思うわけで。
 威力を維持したいなら、弾数減・命中低下の他に射程・範囲・EN消費・気力なども調整しないと駄目じゃないかと。
 ドラスレみたいに分割するのも一つの手。
・Uショートウェーブが全画面攻撃を理由に命中を高くするなら、他の部分で調整したほうがいいと思う。
 (全画面攻撃ではないであろう)マスタースパークより範囲が狭くなってるのも解消できるだろうし。
 威力-100・射程1-3M扇L3属性(範囲9マス)とかどうだろう。これなら消費は戻してもいいかな?
・今さらで申し訳ないけどファイブシーズンについて、制限が強さから実用性が低いとはいえ、シナリオ序盤から使えるには火力が高すぎるかなと思った。
 熱血の習得をレベル20以降まで遅らせるか、威力を-300して消費を戻してくれるとありがたい。
 移動3、加速→突撃にしてQ属性を維持してもらえるなら、命中・CT補正は+10してもいいかな?
・うーん、ステルスは気力制限を維持するなら、いっそのこと制限に+5〜10して、レベル指定を2にしちゃうのはどうだろう?
 強すぎるかな?

と、こんな感じで。能力低下の意見が大半になってしまい恐縮ですが、検討してもらえれば幸いです。


0ch BBS 2005-06-05