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【毎月】月間MVPシナリオを決めるスレ【10日】
[241]174:2008/09/16(火) 22:08:39 ID:fOEtBcBs0
>>238氏の見解について、自分がどう考えてるか話しておきたい。
・クロスレビューが数種集まったら、集計人自らどこが人気があったかを纏めたものも見たい
これについては、視覚的にわかりやすいようにレーダーチャート化・HTML化して
作品ごとに出されたレビューをズラッと纏めてみようという目論見の準備もできるようにしている。
ある作品に3つのレビューが出たらその平均値も出してみる、とか、個人の偏りを少しでも馴らすような工夫もできたらなぁ、と。
・更新速度や独創性の項目は難しいのではないだろうか?
的外れな回答だったら申し訳ないが、
「低い点数=悪評価」というのは今回の提案の主旨ではない。
>>238氏は理解して頂いているようなのだが、見た人がシナリオの主傾向を
パッと見てわかりやすいという所が伝えられることが理想。
例えば今回の例の場合はストーリーや演出関係を高めにして独創性を低めにすることで
「独自のシステムなどは入っていないがSRCの元を生かした王道シナリオ」という
総合的な評価を見せることを意図している。
逆に【5分でSRC】や【東方夏遊札】なんかの場合は独創性関連の点数を大きく引き上げて
「独自システム・ギミック」に力を入れたシナリオというイメージをより伝えられないだろうか?と。
まあ、読み手がそう都合よく解釈してくれるとも思えないので机上の理想論ですが…。
あと、要点を端的に纏める能力が自分に欠けているのは承知しているが、
言葉を尽くさないと伝えられないこともあると思うよ?
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