告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿


[966]名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 00:35:18 ID:KB9iemu60
芝は既に退社してないか

[967]名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 01:48:48 ID:O8ARJTts0
矛盾と未完成でぼろぼろな物を100%把握なんて無理です
これから後付設定でつじつま合わせるかもしれんけどな

[968]名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 02:34:23 ID:ANaio6BU0
新要素だけ詰め込んでますます破綻するだけじゃないの

[969]名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 03:15:39 ID:y/OMCfKQ0
最後に「このセカイは矛盾してるからこそ変化が起こり未来に進むんだよ!」とか言いだすんじゃねえの? 省4

[970]名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 03:38:02 ID:951pO39w0
芝設定も行き過ぎる前は好きだったんだけどなぁ
芝村舞の独自的な思考とか速水の性格とか
竜になったトカゲや巫女に恋した鬼みたいな童話的な話も好きだが 省1

[971]名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 05:26:51 ID:e7UAI0Rk0
設定面はともかく、設定的な強さ自体が「ゲームシステムの都合」でころころ変わるからなぁ。あれ。

同じくゲームシステムの都合でガラっと様変わりした同じ機体を 省5

[972]名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 08:12:20 ID:O8ARJTts0
Q.なんで武器が故障しやすいんですか?
A.リアルだからです
Q.なんで故障した武器を交換できないんですか?
A.ゲーム的仕様です

[973]名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 09:11:30 ID:yiB/zc220
>>970
何でSFって駄目なんだろう(´・ω・`)

[974]名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 10:42:56 ID:O8ARJTts0
SFだと論理破綻が見えやすいっつーことかな
ファンタジーだと、魔法ならしょうがないで済ますしかないともいうが。
省16

[975]名無しさん(ザコ):2008/10/27(月) 10:44:54 ID:WTYReTWw0
阻止限界点に急ぐコウを闇魔道士の世界すら破壊する魔術の発動を阻止すべく急ぐ騎士コウに変えれば問題ない


0ch BBS 2005-06-05