告知欄です

1- レス

シナリオ関連スレ Part7


[10]名無しさん(ザコ):2008/12/15(月) 20:49:14 ID:4fVm8zj+0
無断転載したからだよ

[11]名無しさん(ザコ):2008/12/15(月) 22:42:01 ID:lF1k7QSU0
技術論を話そう言っても、技術論なことってなんだ?

[12]名無しさん(ザコ):2008/12/16(火) 00:31:49 ID:JmDO3Y6o0
起承転結とか序破急?
いや、萌えと燃えで書き殴る初心者の暴走シナリオだと本気でそこからの話だし。

[13]名無しさん(ザコ):2008/12/16(火) 01:06:17 ID:3XHoYhek0
シナリオってSRCの場合は
一般的な意味でのシナリオ(ストーリー)と、イベントファイル含めた配布物全体の二種類あるよな。

[14]名無しさん(ザコ):2008/12/16(火) 13:40:54 ID:d3y2GM+20
>具体的に何やってるスレかは前スレ参照(一応まだ見れる) 省14

[15]名無しさん(ザコ):2008/12/16(火) 14:41:26 ID:3XHoYhek0
Part5はこれだな。
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1096703529.html 省4

[16]名無しさん(ザコ):2008/12/16(火) 14:57:09 ID:ql54vnRk0
>>10
詳しく教えて

[17]名無しさん(ザコ):2008/12/16(火) 18:01:49 ID:+nrCHZmI0
技術論ね
じゃあシナリオの事についてならなんでも質問に答えるよ!

[18]名無しさん(ザコ):2008/12/16(火) 20:38:26 ID:DNHsYOLA0
理想的な第一話について。
特にプレイヤーが前知識のない状態から始まるオリシナリオ。

[19]名無しさん(ザコ):2008/12/16(火) 21:02:29 ID:YxkSTtXE0
・オープニングは入れたくなるがぐっと我慢。
・画面エフェクトは派手でも地味でも2秒以内。
・最初のBGMは第一印象に影響大。 省4

[20]名無しさん(ザコ):2008/12/16(火) 21:06:30 ID:ibiiS5h60
SRCじゃないけど、1stガンダムは世界観や敵、
自分たちの状況について完全に説明しきってて、
戦闘シーンまであって最高の一話だってどっかの監督が言ってたしな
省4


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05