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1- レス

どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17


[768]名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 21:32:14 ID:Qh/OF/bU0
版権シナリオに出す作品数ってどれくらいがちょうどいいんだろか

[769]名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 21:33:48 ID:odzS7Ouw0
シナリオの内容やEve数にもよるからなぁ
せめてロボか等身大かどっちか教えておくれ

[770]名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 22:55:16 ID:Qh/OF/bU0
ロボの方なんだけども

[771]名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 23:31:26 ID:nEeN6tYI0
シナリオがどんだけの長さになるか
主軸となる作品があるのか、オリジナルを軸に版権が絡むのか、版権をひたすら繋ぎ合わせるのか 省5

[772]名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 00:31:24 ID:7hEn9DQU0
キャラやユニットだけをゲスト出演させてる
作品や、脇役をごっそり削っちゃう手法を取ってる
シナリオもあるからなあ。一概にいくつ、とは言えないよね 省7

[773]名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 00:39:11 ID:/DFVcFig0
とりあえず普通なスパロボにするなら10前後ぐらいでいいんじゃないかと
多すぎると作る側もプレイ側もダルいだろうし


[774]名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 00:39:41 ID:ArKCu3ws0
ザコ敵が2、3種類しかない作品だとゲスト出演がないと厳しいよなぁ
別に問題はないんだけど、敵との決戦でザコ敵が一種類だけだとちょっとさびしい

[775]名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 02:03:26 ID:V2Io2LJA0
ザクを使うとヴァリエーションに苦労しなくなるのは確かだな。
鍵系SRCで一年戦争を舞台にしたのがあったが(名前失念失礼!)アレは結構おもしろかった。 省2

[776]名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 13:58:10 ID:ArKCu3ws0
上位機体へアップグレードすると逆に弱体化するのはどうしたもんか
真ドラゴン(大決戦)はちょっと使いにくすぎるぜ

[777]名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 01:27:23 ID:/xzhIJCQ0
>>774
多分Horizon Over だな。
一年戦争物は数値の幅が小さくてインフレ少なめで安心できるな。
>>776
数値弄ってやればいいんじゃね? 省3

[778]名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 01:57:59 ID:jZVR5AEQ0
>>777
大決戦版はそもそも変形がないぜ
ゲッタービームもマップ兵器オンリーだったりこれはローカルで弄らんといかんかもなぁ


0ch BBS 2005-06-05