板 1- 前 次 新 レス
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
[771]名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 23:31:26 ID:nEeN6tYI0
シナリオがどんだけの長さになるか
主軸となる作品があるのか、オリジナルを軸に版権が絡むのか、版権をひたすら繋ぎ合わせるのか 省5
[772]名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 00:31:24 ID:7hEn9DQU0
キャラやユニットだけをゲスト出演させてる
作品や、脇役をごっそり削っちゃう手法を取ってる
シナリオもあるからなあ。一概にいくつ、とは言えないよね 省7
[773]名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 00:39:11 ID:/DFVcFig0
とりあえず普通なスパロボにするなら10前後ぐらいでいいんじゃないかと
多すぎると作る側もプレイ側もダルいだろうし
[774]名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 00:39:41 ID:ArKCu3ws0
ザコ敵が2、3種類しかない作品だとゲスト出演がないと厳しいよなぁ
別に問題はないんだけど、敵との決戦でザコ敵が一種類だけだとちょっとさびしい
[775]名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 02:03:26 ID:V2Io2LJA0
ザクを使うとヴァリエーションに苦労しなくなるのは確かだな。
鍵系SRCで一年戦争を舞台にしたのがあったが(名前失念失礼!)アレは結構おもしろかった。 省2
[776]名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 13:58:10 ID:ArKCu3ws0
上位機体へアップグレードすると逆に弱体化するのはどうしたもんか
真ドラゴン(大決戦)はちょっと使いにくすぎるぜ
[777]名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 01:27:23 ID:/xzhIJCQ0
>>774
多分Horizon Over だな。
一年戦争物は数値の幅が小さくてインフレ少なめで安心できるな。
>>776
数値弄ってやればいいんじゃね? 省3
[778]名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 01:57:59 ID:jZVR5AEQ0
>>777
大決戦版はそもそも変形がないぜ
ゲッタービームもマップ兵器オンリーだったりこれはローカルで弄らんといかんかもなぁ
[779]名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 02:17:38 ID:EaFYKifc0
Dies iraeのユニットアイコンどっかにないでしょうか。
[780]名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 08:07:46 ID:c2kruHzA0
真・ドラゴン(大決戦)
真・ドラゴン, しんどらごん, ゲットマシン, 3, 2
空陸水, 5, L, 28000, 250
特殊能力
融合Lv2
HP回復Lv2 省60
前 次
0ch BBS 2005-06-05