告知欄です

1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿


[138]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 15:10:54 ID:/brHY+aQ0
チャムが熱血使うこと=ハイパーだったと言うことで。

[139]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 18:27:56 ID:6XaziBeg0
いや、確かにハイパーオーラ斬りという武装そのものは原作には
存在しないが、トッドがスパロボでのハイパーオーラ斬りの演出に近い 省6

[140]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 19:51:26 ID:18nmL4qc0
オーラバトラー戦記にもないから別にいい
トッドの演出もオーラ斬りに過ぎない。
いやむしろどっからがオーラでどっからがハイパーなのか? 省5

[141]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:02:02 ID:EoClIXAo0
ハイパーオーラ斬りの削除よりも、オーラ力の調整を
どうにかしたいなあ。
現状だと、序盤と終盤のユニットの差がありすぎて 省3

[142]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:07:40 ID:W+pb6ZM+0
Lv3→7とか5→9とか変化幅を少なくしてバランス取れないだろうか

[143]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:07:46 ID:4NpvKEqw0
これも
もうスパロボでイメージが定着してるから外せない
VS
そんなの原作にないからいらない
の、論争の代表例だよなあ

[144]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:19:37 ID:bTlwKxjo0
ハイパーは参考送りでいいと思うがなぁ
ガンダム系のデータだってそういう感じだし

[145]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:23:30 ID:02vZqmo20
スパロボイメージを原作とかバランスと同等に扱うのは何か違うと思う

[146]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:30:29 ID:FK0VGyko0
>140
オーラバトラー戦記って、
「戦艦斬りやったでかい剣=ハイパーオーラ斬り」
「その直後のオーラバトラーを落とした斬撃波=オーラ斬り」 省2

[147]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:31:35 ID:9EIwlaIU0
>>144
あの辺の分岐点はF及び4次時点のスパロボにあったかどうかなんだよな。
α以降のスパロボでの要素は議論の後取り入れるかどうかという感じに 省8

[148]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:48:00 ID:rtRLjcJI0
スパロボ参考をやめると割と根本的な見直しが必要になるからなー
面倒でやってられねぇというのが本音だろう
AB弱体化が目的なら削除するだけで事足りるんだろうが


0ch BBS 2005-06-05